地域LP・ 2024年9月2日〜2024年12月2日
「クリーニングがとにかく面倒」
というお悩みを、
リネットが解決します。
リネットの超ラクポイントをご紹介します。
-
時間を気にせず
今すぐ頼める!24時間スマホやアプリから注文できるから、仕事や家事で忙しい人でも大丈夫。
-
店舗に行って
並ばなくていい!宅配だから、
家から出せて受け取れます。
-
日本全国
どこからでも出せる!全国どこからでもご利用できます。
朝8時から夜21時まで集配可能です。
-
準備が
本当にラクちん自宅にある紙袋やダンボールに服を詰めるだけ。
申込書や伝票の記入も一切必要ありません。
-
料金や枚数を
計算しなくていい!リネットは枚数制限なし。
何枚からでも出せます。
料金目安は事前に確認できます。
-
落とせる範囲のシミは
無料で対応してくれる工場で見つけたシミは無料で取ってくれるので、出すだけでお洋服がキレイになります。
- シミが完全にとれている状態をお約束するものではありません。
リネットなら店舗と比べて
ラクにお得に使えます
- シミが完全にとれている状態をお約束するものではありません。
- 毛玉や毛が完全にとれている状態をお約束するものではありません。
店舗から宅配に変えたら、
クリーニングが
ラクになりました!
- 注文はWEBから
- WEBやアプリの注文画面から、預け日や住所を入力します。
- お洋服を準備
- 自宅にある袋や箱に、お洋服をそのまま詰めてください。申込み書や伝票の記入は必要ありません
- プレミアム会員はダンボール無料手配サービスもあります。
詳しく見る
- 配送員に渡す
- 預け日に配送員が自宅に伺うので、梱包した箱を渡して完了です。
- 料金確定・
クリーニング -
お洋服が工場に到着し、料金が確定します。料金はメールでお知らせします。1着ずつ丁寧にクリーニングを行います。
- 自宅で受け取る
- クリーニングされたお洋服を自宅で受け取ります。
初めての方でも安心
頼む前の疑問を解消
今すぐ頼みたい!と思っても、
宅配クリーニングが初めてだと
不安なこともありますよね。
お客様からよくいただく質問をまとめました。
- 料金はどのタイミングでわかるの?
- 工場にお洋服が届いたタイミングで確定します。 また、事前に料金目安を確認することもできます。
- 高級ブランドだと、追加料金はかかる?
-
ブランドによる追加料金は一切かかりません。衣類の素材や付属品によってかかる場合があります。
追加料金はこちら
- 「汚れが落ちていない」など、クリーニングの仕上がりに満足できない場合は?
- 再仕上げは無料、それでもご満足いただけない場合はご返金しています。
- お届けから30日以内なら
無料で再仕上げいたします - クリーニングの仕上がりに
ご満足いただけない場合、
お届けから30日以内に
お申し込みをいただければ、
無料で再仕上げをいたします。
- 再仕上げにご満足いただけなければ返金します
- 再仕上げにご満足いただけない場合、
再仕上げを承った衣類の
クリーニング料金を返金します。
※再仕上げ品の受取り後14日以内にお客様相談室にご連絡いただいた場合
- 万一の事故時、再購入価格が10万円以下の品は対象品の再購入価格を100% 補償します
- 業界標準の賠償基準を超えて、リネットは再取得価格(再購入価格)が10万円以下の品は再取得価格を全額補償いたします。
10万円以上の品の場合も、賠償基準に準じた補償をいたします。※受け取り日から30日以内にお客様相談室にご連絡いただいた場合
注意事項
※リネットが定める条件を満たしている場合に適用されますので、
詳しくは以下をクリックしてご確認ください。
- クリーニングの疑問や不安を解消!
専用のお客さま窓口で安心のサポート -
ご不明点・ご不安な点があれば
受付時間:11:00〜13:00、14:00〜17:00
お気軽にご連絡ください。土日祝日も受付可能
※年末年始を除く
リネットを
ご紹介いただきました
ファッションアドバイザーMBさんの
YouTubeに取材いただきました
プレミアム会員
1つでも当てはまったら、
プレミアム会員がおすすめ!
-
初回なので少量から
気軽に試してみたい -
大事な服なので
ワンランク上の品質を求める -
スピードも重要。
受取り日を指定したい -
ダンボール無料手配を
利用したい -
仕事着やおしゃれ着を
定期的にクリーニングしたい -
送料をあまり気にせず
宅配で利用したい
-
プレミアム会員限定
ワンランク上の仕上がり!リファイン加工
-
プレミアム会員限定
梱包資材の準備が
不要ダンボール
手配無料 -
プレミアム会員限定
きょう預けて、
あさって届くお急ぎ便
-
プレミアム会員限定
クローゼットが
すっきり保管オプション
無料会員
会費がかからないプランも
ご用意しています。
会員プラン比較表
プレミアム会員
|
無料会員
|
|
---|---|---|
配送エリア | 日本全国 | |
クリーニング 料金 |
料金は共通 | |
往復送料 |
ご利用料金※4 税込¥3,300以上送料無料 |
ご利用料金※5 税込¥8,800以上送料無料 |
お届け日数 | 最短2日後 | 指定不可※6 |
染み抜き | 無料 | 無料 |
毛玉取り・ 毛取り※1 |
無料 | 無料 |
リファイン加工・ 抗菌防臭加工・ やわらか加工 |
無料 | ー |
預け用 ダンボール |
無料 | ー |
宅配ボックス・ コンビニ預け※2 |
無料 | ー |
リネット 安心保証 |
無料 | 無料 |
再仕上げ | 30日間 | 30日間 |
スタンプカード | 無料 | ー |
リネット クローク※3 |
ー | |
会員特典 |
年会費プラン限定 年間ケアパス 400円 (税込 440円) OFF×6回 |
ー |
会員費 | 月会費プラン
390円/月
初回1ヶ月無料
年会費プラン
(税込 429円) 4,680円/年
1ヶ月無料延長
(税込 5,148円) |
無料 |
※1 毛玉・毛取りは1分間無料です。
※2 宅配ボックス・コンビニ預けは2回目からご利用できます。
※3 クリーニング後、無期限でそのまま保管できるオプションです。1着から取り出せます。
※4 割引前クリーニング料金3,300円(税込)につき1個口あたりの往復送料が無料になります。北海道・沖縄の場合は1個口あたり割引前クリーニング料金5,500円(税込)で往復送料無料
※5 割引前のクリーニング料金8,800円(税込)につき1個口あたりの往復送料が無料になります。
※6 お申込み時にお届け日を指定することはできませんが、指定した預け日に応じたお届け日の目安を申込みフォーム上で確認することができます。
アイテムごとの
クリーニング料金
-
スーツ上・
カジュアル
ジャケット
1,155円 -
セーター
770円 -
ワンピース・
チュニック
1,375円 -
襟付き /
オープンシャツ
495円 -
ブラウス
715円 -
キルティング
ジャケット・
ベスト
1,980円 -
ベスト・
ロングベスト
770円 -
フレア/
プリーツスカート
1,320円 -
キルティング
コート
2,970円 -
スーツ下
(パンツまたは
スカート)
825円 -
コート /
ニットコート
2,200円 -
ワイシャツ
(カッターシャツ)
495円 -
ロングマフラ
ー・ストー
ル・ショール
1,155円 -
トレーナー・
パーカー・
スウェット 上
880円 -
カーディガン
880円 -
ダウン
ジャケット・
ダウンコート
2,970円 -
ジャンパー
1,980円 -
マフラー
770円
※価格はすべて税込み表示です
その他のアイテムのクリーニング料金はこちら
注文前の料金の不安を解消!
かんたんシミュレーターで
料金目安をチェック
-
495円
−+ -
カジュアルジャケット
1,155円
−+ -
825円
−+ -
770円
−+ -
880円
−+ -
1,375円
−+ -
2,200円
−+ -
ダウンコート
2,970円
−+ -
660円
−+
※上記のアイテムは一部です
会員プラン選択
- クリーニング料金の合計
- 0円
- 初回割引額
- 0円
- 送料
- 0円
- 合計料金目安
- 0円
実際の料金は衣類のお預かり・検品後に確定します
※表記はリピーター一般価格、税込です
※衣類の素材や付属品によって追加料金が発生することがあります
※あくまで概算の料金です
※プレミアム会員は割引前クリーニング料金が3,300円(税込)、無料会員は割引前クリーニング料金が8,800円 (税込)につき1個口当たりの往復送料が無料になります
よくあるご質問
-
料金明細はいつごろ届きますか?
- 受け取り予定日の3~4日前(お急ぎ便の場合には、受け取り予定日の当日~2日前)に、登録メールアドレスに送ります。マイページからも確認できます。
-
料金が事前に分からないので不安です。
- 概算料金を確認したい方は、本ページに設置しているかんたんシミュレーターをご利用ください。 また、詳細な料金を確認したい場合は料金シミュレーターをご活用ください。
-
プレミアム会員はどのような人におすすめですか?
- 定期的にクリーニングを利用したいお客様、ワンランク上の品質を求めるお客様、送料をあまり気にせずに利用したいお客様、届け日の指定やスピードを重視されるお客様におすすめです。
-
プレミアム会員はどのように解約できますか?
- お客様自身でWEBのマイページから退会ができます。注文の翌月末までに退会すれば、会員費はかかりません。
-
ブランド品の取り扱いは可能ですか?
- ブランド品もクリーニング可能です。モンクレール、タトラス、カナダグースなどハイブランドの取扱実績も多数ございますので安心してお預けください。
-
ブランド品の追加料金は発生しますか?
- ブランドによる追加料金は発生いたしません。
※カシミアやファーなど、衣類の素材や付属品によって追加料金が発生することがございます。詳しくはこちらをご確認ください。
-
クリーニング特有の石油臭がしないか心配です。
- リネットではニオイの原因となる溶剤の汚れ度合いをチェックして、溶剤の品質管理を徹底しています。
また、ダウンなどの乾燥しづらいお洋服は時間をいただき、 仕上げの際に溶剤チェッカーを使用して、乾燥状態をチェックしたうえでお届けしています。
-
配送時にシワにならないか心配です。
- リネットでは、コートなどの重たい衣類は下に、ブラウスやスカーフなどのシワになりやすい衣類は上に入れるよう「入れる順番」に気を配っています。
また、お洋服の折りジワを防ぐためにエアクッションを使用したり、 配送中にお洋服が箱の中で動いてしまってシワになるのを防ぐために、ダンボールでお届けする際はお洋服の梱包状況に合わせて鍋蓋パッドを入れています。
-
おすすめのオプションはありますか?
- オプションの説明とおすすめの衣類についてはこちらからご確認ください。
-
電話での申し込みはできますか?
- 電話での申し込みはできません。WEBサイトからお申し込みください。
-
衣類の梱包方法を教えてください。
-
【ご自宅の箱や袋を使う場合】
・お客様ご自身での集荷依頼や伝票の準備は不要です
・お洋服をダンボールや紙袋に入れたら、テープでしっかりとめます
・薄い紙袋は配送中に破けてしまう恐れがありますのでご注意ください【ご自宅に箱や袋がない場合】
・プレミアム会員限定でダンボールの無料手配サービスもございます
・ご注文時に必要なダンボールの個数とサイズをお選びください
・ご自宅に伺う際に配送員がダンボールを持参しますので、その場でお洋服を詰めてください※梱包方法の動画はこちら
※梱包時のテープはお客様ご自身でご用意ください
-
ダンボールを自分で用意する必要はありますか?
- お洋服を入れるダンボールや袋はお客様ご自身でご用意ください。
なお、プレミアム会員限定でダンボールの無料手配サービス※もございます。
ご注文時に必要なダンボールの個数とサイズをお選びいただきますと、ご自宅に伺う際に配送員がダンボールを持参しますので、その場でお洋服を詰めてください。
※梱包時のテープはお客様ご自身でご用意ください。
-
申し込み内容を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
- お申し込み後の内容変更は原則承っておりません。ご不明点がございましたらお客様相談室にご連絡ください。
-
支払い方法について教えてください。
- クレジットカードもしくは代金引換にてお支払いいただけます。
・クレジットカード
預けた衣類の検品が完了し、料金明細メールを送信した時点で利用料金が確定し、決済されます。
・ 代金引換
受け取り時に配送会社のドライバーに現金にてお支払いいただきます。クリーニング料金とは別に300円(税込330円)の代引き手数料が発生します。
※クレジットカードでの決済がエラーとなった場合は、代引きにて対応させていただきます。
※プレミアム会員にご登録いただく場合はクレジットカードの登録が必要です。
-
宅配の対象地域はどちらになりますか?
- 対象地域は全国です。
-
法人利用はできますか?
- はい。企業・法人様からのご注文も承っており、本ページからお申込みいただくことが可能です。サービスについてのご不明点や、活用方法のご相談などは、こちらの法人様お問い合わせページにて受け付けております。
-
初回限定キャンペーンの点数には服以外の小物もカウントされますか?
- はい、帽子やマフラーといった服以外の小物も点数に含まれます。点数カウントの対象は小物やこども服を含む、全てのアイテムとなります。 ただし装飾品や付属品(フードなど)については、点数にはカウントいたしません。装飾品や付属品についての詳細はこちらをご覧ください。
-
コートとジャケットの違いを教えてください。
- 着丈が袖丈より長いものはコート、短いものはジャケットとして分類します。お品物ごとの料金については、こちらのページをご覧ください。
-
スキーウェア・スノボウェアのクリーニングもできますか?
- はい。スキーウェア・スノボウェアのクリーニングも承っております。
ご注意事項
安心してお使いいただくために、お断りしている商品がございます。
以下のお洋服は品質が保証できず、
ご期待に添えない可能性があるため、
返却としております。
- ・汚れや臭い、穴やキズがひどいもの
- ・汚物・血液・毒物・劇物が付着したままのもの
- ・乾いていない衣類、輸送中にカビ、においが付くおそれのあるもの
- ・ペットが使用したもの
- ・伝染性疾病の罹患者、またはその罹患者に接した方が使用したもので、伝染性疾病の病原体による汚染のおそれのあるもの
- ・病院や診療所において療養のために使用された寝具その他これに類するもの
- ・修繕のみやオプションサービスのみを利用する目的で依頼されたもの
- ・輸送中に型崩れが危惧されるもの
- ・他のクリーニング業者で事故が発生したものや事故のおそれがあると指摘されたもの
- ・カーテン、カーペット、かばん、バッグ、靴下、レギンス、下着、水着
- ・オイルコーティング製品、ゴム引き製品(特にマッキントッシュ製)
- ・極度に劣化したポリウレタンコーティング
- ・水洗い不可の帽子、キャップ、ハット
- ・洗濯表示が全て×表記(ドライクリーニングも水洗いも不可)のもの
- ・その他、クリーニング工場で洗浄不可と判断したもの
- 詳細は、別紙1「クリーニング利用規約」をご参照ください。
【革・毛皮、着物類は3週間後のお届け】
お洋服の一部もしくは全体に革や毛皮を使用しているお品物や、浴衣・着物類および弊社が定める一部商品については、お届け日を5日後以降でご選択いただきましても、特殊クリーニングを行うために最短3週間後の別便でのお届けとなります。丁寧にクリーニングさせていただきますので、ご安心ください。
- ※全て対象外のお品をお出しになってしまった場合、往復送料がお客様負担となってしまいますのでご注意ください。尚、ご返却の際にはご連絡できませんので取扱除外品のご確認をお願いいたします。
- ※靴、布団類(敷きパッド含む)は一緒に送らず、それぞれのサイトからお申込みください。一緒に送ると、ご返却扱いとなりますので予めご了承ください。
【2日後~4日後にお届けできないお洋服】
下記のお洋服は、2日後~4日後お届けの場合、適切なクリーニングを行うための期間が確保出来ません。
クリーニングを行わず返却となりますので、あらかじめご了承ください。
※クリーニングをご希望の方は、5日後以降のお届け日をご指定ください。ただし、革・毛皮・着物類は3週間後以降のお届けになります。
- ・ダウン製品・スキーウェア・全面合成皮革 → 乾燥を十分に行うため
- ・皮革・毛皮・着物・パーティードレス → 特殊クリーニングのため
- ・接着加工が施されているお洋服 → 特殊プレスのため
- ・その他弊社が定めた対象外製品 → デリケート洗浄のため
【プレミアム仕上げの毛玉取り無料について】
- ※毛玉が完全にとれている状態をお約束するものではありません。
- ※商品の風合いや生地に影響を与える可能性があると判断した場合は、毛玉取りを行わない場合があります。
地域LP・ 2024年9月2日〜2024年12月2日