Company
運営会社
会社情報
会社名
株式会社ホワイトプラス
設立
2009年7月
資本金
5,000万円
所在地
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル 8F
事業内容
ネット宅配クリーニングサービス 「Lenet(リネット) 」 の運営
受賞歴
2014年度
Job Creation 2014
2015年度
JAPAN Venture Awards 2015 ライフスタイル創造特別賞
2019年度
グッドデザイン賞 (リネット)
2019年度
日本サブスクリプションビジネス大賞2019 Paidy賞
2020年度
「働きがいのある会社」ランキング ベストカンパニー
2020年度
第5回「ホワイト企業アワード」最優秀賞、ホワイト企業プラチナ認定
加盟団体
日本クリーニング生産性協議会
認定資格
プライバシーマーク(JIS Q 15001)第21004801号
適格請求書発行事業者登録番号
T2010801019566
ビジョン
新しい日常をつくる
「世の中に新しい価値を提供したい」それがホワイトプラスのはじまりです。
テクノロジーは世の中を便利にしました。
買い物や読書、音楽、交通…あらゆるシーンが便利になり、人々の生活を変えています。
わたしたちは「テクノロジー × リアル」を軸に、生活領域に特化したサービスをテクノロジーの力で便利にし、人々の日常をより良い世界へと変えていきます。
会社沿革
2009.07 | 株式会社ホワイトプラス 設立 |
2009.10 | インターネットで完結する宅配クリーニングサービス(現・リネット)提供開始 |
2010.10 | 靴のクリーニングサービス(現・くつリネット)提供開始 |
2010.10 | サービス名を「Lenet(リネット)」に変更 |
2012.07 | 保管付きクリーニングサービス(現・リネット PREMIUM CLOAK)提供開始 |
2012.12 | 東京都港区芝浦に本社移転 |
2013.08 | 第三者割当増資により約3億円を資金調達 |
2013.09 | クラウド型収納スペース「HIROIE」提供開始 |
2013.09 | 「リネット」プレミアム会員サービス提供開始 |
2013.12 | 東京都渋谷区渋谷に本社移転 |
2014.08 | 「リネット」のiPhoneアプリをリリース |
2014.12 | Job Creation 2014を受賞 |
2015.01 | リネット会員数が10万人を突破 |
2015.02 | 第三者割当増資により約4億円を資金調達 |
2015.02 | JAPAN Venture Awards 2015 「ライフスタイル創造特別賞」を受賞 |
2016.09 | リネット会員数が20万人を突破 |
2016.10 | 「リネット」洋服に5つのケアを無償で追加する「プレミアム仕上げ」サービスを追加 |
2017.01 | 東京都品川区西五反田に本社移転 |
2018.04 | 「リネット」に早朝・深夜の集配や翌日届けを実現した「プレミアム便」サービスを追加 |
2018.05 | リネット会員数が30万人を突破 |
2018.05 | ハウスクリーニングマッチングプラットフォーム「kirehapi(キレハピ)」リリース |
2018.09 | クラウド型収納スペース「HIROIE」事業譲渡 |
2019.05 | 「リネット」クリーニング点数が累計1,000万点を突破 |
2019.10 | 「リネット」グッドデザイン賞を受賞 |
2019.12 | 「リネット」日本サブスクリプションビジネス大賞2019 Paidy賞を受賞 |
2020.02 | 2020年版「働きがいのある会社」ランキング ベストカンパニーに選出 |
2020.03 | 第5回ホワイト企業アワード 「働きがい」部門を受賞 |
2020.03 | 総額約15億円の資金調達を実施 |
2020.11 | 「第5回ホワイト企業アワード」最優秀賞を受賞、ホワイト企業認定では最高水準の「プラチナ」を取得 |
2021.09 | ハウスクリーニングマッチングプラットフォーム「Kirehapi(キレハピ)」サービス終了 |
2021.10 | 四季の香りをお届けする定期便「SHIKIHARE(シキハレ)」リリース |
2022.11 | リネット会員数が50万人を突破 |
2023.06 | 四季の香りをお届けする定期便「SHIKIHARE(シキハレ)」サービス終了 |