品質への約束
クリーニングは、ご家庭の洗濯同様、お洋服を傷めることがあります。
ご家庭でお洗濯をされたことのある方であれば、お洋服が縮んだり、色あせてしまったり、何かしらの失敗をされたご経験があるかと思います。クリーニングは、ドライクリーニングなど特殊な技術を用いることで、お洋服をできるだけ傷めずキレイにするサービスとして発展してきました。しかし、クリーニングは現在も、お洋服の検品、洗い、乾燥、仕上げなど、多くの工程を手作業で行っており、お品物の素材、生地、特徴から最適なクリーニングを判断することも、人の判断で行っております。常に細心の注意を払っておりますが、人が介在するが故に、お洋服の伸縮や移染、仕上げのミスが起こってしまいます。
リネットでは、お洋服を責任を持ってお預かりするため、品質管理の体制を構築し、日々工程の改善を繰り返しております。インターネットが介在するサービスだからこそ、通常店舗よりも工程を増やし、丁寧に対応を行っております。
お客様の不満の声もゼロではありません。
リネットでは、お客様からいただくお声を改善のためのアドバイスと考え、クレームを『アドバイス』と呼び、改善活動の源泉として対策を行っております。しかし、お客様の不満の声をゼロすることはまだ出来ておりません。 今後も引き続き、改善活動に努めてまいります。
それでもお客様に安心してご利用いただくためリネットがお約束していること
リネットは、そんなクリーニングというサービスを、 もっともっとお客様にご安心してご利用いただきたいと考え、以下のような対策を実施し、リネット品質7つのお約束としてお客様にお約束しています。
リネット品質7つのお約束
品質への約束1
お電話やメールで直接ご連絡
リネットでは、お客様相談室を設け、ご質問、ご要望に対応しております。不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
電話お問い合わせ窓口 : 0120-199-929
※ 受付時間:11:00~13:00、14:00〜17:00
メールお問い合わせ窓口: お問い合わせフォーム
※ メールの受付は24時間行っております。
※ お問い合わせには、原則 2 日以内にお答えさせていただきます。
※ 年末年始、連休などの場合に、営業していない場合がございます。
品質への約束2
再仕上げ無料
クリーニングの仕上がりにご満足いただけない場合、お届けから30日以内にお申し込みをいただければ、無料で再仕上げをいたします。
品質への約束3
簡易染み抜き無料
検品時にお洋服の汚れを1点1点確認し、染みや汚れを事前検品タグに記載。見つけた染みは無料染み抜きの範囲内で対応いたします。
※ 染みが完全にとれている状態をお約束するものではありません。
※ ワイン・コーヒー・ソースなどの食品、化粧品・香水・汗・血液・尿・油性インクなど、お洋服の状態を確認しながら行いますが、染みの成分によっては落としきれない場合がある他、お洋服を破損してしまうおそれがある場合には染み抜きをおこなっておりません。
品質への約束4
クリーニング品質の改善・追求
クリーニングの品質にこだわり、常に改善、進化することを目指して、提携工場、洗剤メーカー様と共同でリネット独自の洗剤を開発いたしました。抜群の汚れ落ちを、常に追求してまいります。
品質への約束5
クリーニング事故防止の徹底と、事故発生時の補償対応
クリーニングにおける破損、紛失などの事故を防止するため、厳重なチェックをおこなっております。
万一の事故発生時、クリーニング業界の標準であるクリーニング事故賠償基準に準じて、補償をさせていただきます。 なお、よりご安心いただけるリネット安心保証もご用意しております。
品質への約束6
認識相違による返金対応
初めてご利用されたお客様のお品物が、料金表のどの品目に該当するかご認識に相違があった場合は、クリーニング料金の変更、もしくは返金にて対応をいたします。
例えば、お客様が「ワイシャツ」であると考えてクリーニングに出されたものが「ブラウス」と検品され、料金が高くなった場合には、ご相談の上、差額の返金や、お品物をお返しするなどの対応をしております。
品質への約束7
お客様の声による改善活動
リネットをご利用いただいたお客様に、満足度アンケートへの回答をお願いしております。お客様からお寄せいただいたご意見・ご要望は、社内で共有し、順次改善につなげております。
これからも、一人でも多くの方々に 満足していただくため、努力を続けてまいります。
お客様と対面でお話できないからこそ、こだわっていることがあります。リネットでは、お洋服を責任を持ってお預かりするため、品質管理の体制を構築し、日々工程の改善を繰り返しております。インターネットが介在するサービスだからこそ、通常店舗よりも工程を増やし、丁寧に対応を行っております。